~事業紹介~

生活介護

主に日中、入浴、排せつ及び食事等の介護、創作的活動又は生産活動の機会の提供その他必要な援助を要する障害者をお持ちで常時介護を必要とする方に、 入浴、排せつ及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事並びに生活等に関する相談及び助言その他の必要な日常生活上の支援、創作的活動又は生産活動の機会の提供その他の身体機能又は生活能力の向上のために必要な援助を行います。


共同生活援助

主に夜間、入居している利用者の方に共同生活住居に入浴、排せつ及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事、生活等に関する相談及び助言、就労先その他関係機関との連絡、その他の必要な日常生活上の世話を行います。


放課後等デイサービス

主に6歳から18歳の障害のある児童を対象に、放課後や夏休み等長期休業日に生活能力向上のための訓練や社会との交流促進等のサービスを提供します。保護者の方と事前にお打ち合わせをした個別支援計画書に基づいて支援を行います。


施設への見学・資料請求・
ご質問・ご相談など
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

社会福祉法人すずかけの会は生活介護・グループホーム・放課後等デイサービスなどの介護活動を通し、日野市の地域社会に貢献しています。

:042-591-7561

社会福祉法人すずかけの会では、後援会員となってくれる方を募集をしております。
詳しい内容につきましては、お問い合わせください。